2017年6月9日金曜日

週刊葛生 第六十八号 聖地巡礼リターンズ編

 みなさんこんばんは。博士2年のMです。

 いま、また葛生に来ています。


 葛生に来る途中良く寄っているラーメン屋。


東武佐野線田島駅近くのゆたか屋です。

 みなさんも佐野ラーメンを食べてみてください。


 石灰の鉱山を見ると、来たな!という感じです。


好いですね。

 今回はいつもの大釜より奥の方の秋山というところにも行ってみました。1970年頃からコノドントの研究がされていたところです。蛭がめちゃくちゃ多いです。


林道はしんどくなっています。

 葛生は三畳紀コノドントの聖地だけあって。先行研究も多いのです。


誰かが調査した痕跡です。

 この奇妙な石から、奇妙なコノドントが出るそうです。詳しくは追々。


石灰岩の礫岩ですねぇ。チャートのようなもの(黒い部分)も入っています。

 さすが聖地。



 しかし、何となく石灰鉱山を見ると落ち着きますね。
先ほどの鉱山、別角度から。

 そして、こちらの葛生sky treeも。
パイプだらけのsky treeです。

 時々ライトアップされています。


 
 ところで、さらに西へ進み群馬の方まで行ったところこんなお土産をゲットしました。
ルーペを通して撮影しています。

 わからん?


なかなか撮影が難しいです。

 これでどうでしょう。

 もう一つ。


上とは別種のようです。

 コノドントですね。


 セブンイレブンのWi-Fiでつなげているので、雑ですがこの辺りで。

 それでは、ごきげんよう。さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿