2012年3月29日木曜日

年度最後のランチミーティングと・・・

初投稿になります。多田研M2の烏田です。

今日は今年度最後のランチミーティング。
今年度末は大規模な測定機器が入ったり(これは後々ブログに載せますね。)
いつも以上にどたばたしていましたが、
なんとか無事に終えることができました。

そしていつも通りに終了となった所で・・


明日が多田先生の誕生日ということで秘書の杉原さんが
お手製のシフォンケーキを作って来て下さいました!

バースデーケーキですので火をつけて・・


そして・・



さすがにこの歳なので歌はありませんでしたが、
この後ラボの人達みんなでおいしく頂きました。


杉原さんのお話によると今回は健康に気をつけてる
多田先生のことを考えて青汁を入れたそうです。
(写真でも少しケーキが緑かかっているのがお分かりでしょうか?)

青汁?と思いの人もいるかと思いますが、ふわふわでとてもおいしかったです。
ほとんどの人がおかわりをして一瞬でケーキが消えてしまいました。


このケーキパーティーの与太話としては

杉原さんがカット用にお持ちになった電動ナイフ?が好評でした。
(参考アドレス)
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95-Decker-9-Inch-Electric-Carving/dp/B004P14Y5M/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1333023900&sr=8-3

パンなど柔らかいものを切るのに非常に便利だということで、
多田先生が非常に興味を持っておられました(主に堆積物コアを切る目的で)


明後日で3月が終わり、いよいよ新年度になります。
新しいメンバーも迎えることですし、
また面白いことがあればその都度更新ができればと考えております。
それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿