2018年4月28日土曜日

週刊葛生 第九十二号 ニュージーランドの飯編

 みなさんこんばんは。博士3年のMです。

 もうニュージーランドの優雅さは忘れつつありますね。




 これを見て思い出しましょうか。


ビーフステーキ盛り合わせです!
 ニュージーランドはステーキですね。



ラムです。
 こちらはハーブやバジルのソースがかかっています。




またまたラムです。
 こちらはモロッコ風のラムの料理ですね。ちなみに、ラムは子羊ですが、大きい羊のマトンも風味があって美味しいですよ。



タラヒキという魚のマレーシア風です。
 ウェリントンは結構魚介も上がるんですね。白ワインがうまし。

 ここからは怒涛の魚介です。

クラムチャウダーです!殻がついてますね。
 こちらはダニーデンのレストランです。寒流が来るところだけあってで魚介が美味しいです。

またまたクラムチャウダーです!かなりボリュームがあります。
 こちらはさらに南に行っただいぶ田舎のレストランです。



ブルーコッドの炒め物です!
 同じところでは翌日ブルーコッドをいただきました。タラの仲間ですが、寒流系なので、南島ならではです。



Speight's Ale Houseです。ダニーデンに行ったら是非行ってください。

 ダニーデンのエールハウスでは

パブ感満載ですね。
 ブルーコッドのフッシュアンドチップスをいただきました。



ブラフオイスターという牡蠣です!
 ダニーデン最後の夜に食べました。日本の牡蠣とは違いますね。



メインはこちら。
 この日もフィッシュアンドチップス。ちょっとチップスがしんどい。。。



空港で最後のビールです。とほほ。

 なんだか、お腹がすいてきました。



 それでは、ごきげんよう。さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿